2017年最後の海外旅行は香港に行ってきました!

こんにちは、Mioです。

私は海外旅行が大好きなのでよく色んな所に行っているのですが、2017年最後の海外旅行は香港でした!

行き先さえ決まれば一人でもふらっと出かけることもありますが、今回は友人と二人。

3日だけでしたがかなり楽しめました(^^)/

出発前日

前の日に友人と合流して、成田空港近くに泊まりました。

次の日早朝ってわけでもなかったですが、朝発だったのでめちゃ楽でしたー。

天ぷらを平らげました。

前回同じ友人と台湾に行ったんですが、その時は友人の家で朝4時前とかに起きて5時頃出発したので大変でしたね(笑)

でも久しぶりに会ったので話すことが盛りだくさん過ぎて、この日も深夜まで話が続きました…☆

初日

香港には午後に着き、ホテル周辺を散策してお腹が空きすぎて適当に入ったお店でご飯食べました。

出てくるものは熱々なものばかりですが、冷房が強すぎて早速体がおかしくなりました。

散策してたら果物屋さん発見。

どれも美味しそう!

夜景を見に行く途中の橋から。

この日は地下鉄を乗り回して夜景見てホテルに戻りました。

2日目

2日目は朝からひたすら観光です。

観光沢山した割にろくな写真がなかったです(笑)

外は天気よくて暖かいし最高でした~

ビクトリアピーク、レパルスベイ、スタンレー、女人街とか定番スポットを巡ってました。

パンダ率高めです。

3日目帰国

友人と私は公園が好きなのですが、ホテル近くに公園があったのでそこを散策してプラプラしてました。

健康に良さそうなやつ。

おばあちゃんが裸足で歩いてました。

お腹が空いたので近くにあったお店で卵を買う。

「これ、台湾行った時コンビニに置いてあって超臭かったやつじゃない?」

と友人と話しながらも食べてみたら普通に美味しかったです。

午後発の飛行機だったので、早めに空港に行って帰国しました~

実質3日もなかったのでけっこう弾丸な感じでしたが、食べ物も美味しくて十分楽しめました。

*****

前職も、長期の休みが取れていたので(10日くらい)その時を利用して海外旅行にばかり行ってました。

毎年10日くらいの休みを取る時期が決まっていて、皆代わる代わる休んでいくという。

でも、長期の休みが取れる分休みの前後がめちゃくちゃ忙しすぎて正直休んでいる心地がしなかったです…

居ない間の仕事を先に全部処理しておいて、帰ってきたら物っ凄い量が溜まっていた仕事を一気に片付ける!みたいな感じで。

それがもう本当にしんどくて。だったら、10日も休みは無くて良いからその分仕事の量も抑えられたほうが嬉しいなと思っていました。

ネットビジネスを始めて良かったこと

それが、今はネットビジネスをしているおかげで自分で仕事の量をコントロールしながら好きな時に旅行に行けます。

友達と旅行に行く時も、お互い都合がつけられずに先延ばしになる…ということもなく相手に合わせてスケジュールを決めることも出来ます。

長旅がしたいのであれば、いっそパソコンを持って行って海外に居ながらにして仕事をすることもネットビジネスなら可能です。

海外旅行が趣味の私にとっては、

「好きな時にふらっと旅行に出かけられる」

「スケジュールを自由に調整して仕事もセーブできる」

ということがすごく幸せだなと、ネットビジネスを始めてから思うようになりました。

もちろん、ネットビジネスをしなくても長期休暇が取れる会社はありますし海外旅行に行かなくても充実した日々を送ることも出来ますよね。

でも、もし

「好きな時に自由に海外に行けたら良いな~」

と思っていて、今いる環境がそれを実現するのが難しいならネットビジネスで自分の思い描くライフスタイルを叶えるというのも一つの方法だと思います。